東のレガリア

課題とか人狼とか

はてなからOctopressに移っていく人が多いそうな。github pages、ちょっとした郊外感ある。とはいえ、botには拾われるし同じですが。

最近、また懲りずに人狼作っている。人狼は3作目になるので、githubにはIJT3という名前でリポジトリ公開してる。リポジトリにあるijt2はAndroidマーケットに出したやつだ。IJT3は、iPhoneで動作する予定だ。C83のネタ用でもある。

gamekitで通信して普通に遊べるやつを作っているが、そうそう都合よく世の中全員がiPhone持ってるとも限らないわけで、うまいことAndroidなんかと相互に16人くらいが通信できたら幸せなのになぁと思うわけですが…

C83のために、気になっている課題としては、libdispatchについてだな..GCDとBlock覚えてから、Cプログラミングが楽しくなった。